薬剤師の友達の働き方

お友達に医療関係者が多いです。

不規則な生活になりがちなので、もう辞めて民間企業に転職したお友達も多いですね。

社会人になって色々な経験を積み、家族も増えて考えるところもありますから、色々と考えた結果として転職をしたという話を飲みながらしていましたっけ。

年収が下がっても時間が出来たので良かったよ、と。

薬剤師として働いているお友達もいます。
昔からでしたけれど、兎に角マイペースな人で自分の目標を設定したら他の人の意見は全く意に介さず進んでいく行動力を持っているんですね。

正社員としてしばらく働いていましたが、趣味の時間が欲しい!とあっさり退職。

今は単発派遣をメインに働いているみたいです。
東京は仕事がありますから、そういった事でも恵まれてはいるかもしれませんね。
東京都 薬剤師単発派遣

職業にもよりますが、スポットでヘルプが欲しい調剤薬局って結構あるみたいで、生活は困っていないみたいです。

時期によってはちょっと仕事が見つかりにくいような事を話してもいましたが、今の生活はまだしばらく続けるみたいです。

年齢も年齢ですから、いずれは正社員として働く事を考えているようですが、その前に色々な地方にもいって生活してみたいとか。

聞いてびっくりしましたが、高額派遣の薬剤師求人って結構あるそうで、しかも住宅付とか。

色々な選択肢、仕事があるよね、と思った次第でした。